| コメント(0)




-- iPhoneから送信

ただいま

| コメント(0)

洗濯物を取り入れていて、月明かりで影ができていたので見上げると、風に流れる雲のせいで、月が凄い勢いで西に動いているような錯覚に陥りました。

改めまして、明けましておめでとうございます。

2016年申年も明けましたね。もう2週間以上たってるけど。

今年もボチボチ更新できたらと思います。



-- iPhoneから送信

捗らない

| コメント(0)

初夏に布を買いまして…
もう夏も終わりそうな日曜日、重い腰を上げようとすると…























見事に邪魔されとりますなw
せっかくのやる気をそぐでないよ(*^^*)
捗らない言い訳ができたからいいけど(笑)

-- iPhoneから送信


母から

| コメント(0)

おはよー。元気ですか?このごろめえーるもこないからしんばいしてます

と、メールが来ました。

二人暮らしの両親は、徒歩7分ほどの所に住んでいるのですが、ほとんど顔を出しません。

昨日も同僚とのランチの時に、介護の話が出て、人ごとじゃないなぁと思っていたのに、逆に心配されてしまいました。

連休には顔を出しとくか。


-- iPhoneから送信

夏☆空

| コメント(0)





やっと夏らしい空です。
え、でもまだ梅雨明けてないんかな?

朝から汗だく。
台所に立ちたくないけど、お弁当作らなきゃだもんねぇ。

-- iPhoneから送信

北川景子なう

| コメント(0)

やっとコメントの掃除が終わりました。
データベースから直接削除すればよかったんだろうけど、結局200件ずつ手で消去。
再構築したんだけどなんか変...。


ところで、LINEで北川景子さんの公式アカウントをフォローしているのですが、個人的なつぶやきも一日1回はあって、それがフツーで面白いw

それを同僚に教えてあげようと「北川景子をフォローしとるんよ」と言うと、
「えっ、北川景子好きなんですか?」とちょい否定気味な返答。
思わず「いや、そんなに好きなわけじゃないけど面白いって聞いたから...」と言い訳がましく答えてしまいました。
で、写真なんかも掲載されている画面を見せると「私、北川景子結構好きなんですよね~」。

なんだって!Σ( ̄□ ̄ ||
おめーも好きだったんかい!
じゃ、あの否定的な感じ出したの何なんだよ~w

思わず私も、
「うん、私も結構好き」

言うことが瞬間瞬間で違うのは、オバサーンの悪い癖ですね(笑)

スパムに辟易です

| コメント(0)

コメント欄は閉じるべきですね〜


-- iPhoneから送信

金閣寺〜

| コメント(0)

家族旅行で京都に来ました。
人が多い!
紅葉がきれいです。



-- iPhoneから送信

皆既月食でした

| コメント(0)

きょうは比較的お天気も良く、全国で月食が楽しめたのではないかと思われます。
私も例に漏れず、写真を頑張ってみようと、久々にニコワンちゃんを取り出してきましたよ~♪

DSC_0885.JPG

が、しかーし!!
購入時に付いていた、110mmの望遠レンズは車の中...
しかも車は娘が乗って友達のところへ...
てなわけで、望遠なしで四苦八苦。
最初は絞りとか何とかオートのままなんで、カメラが欠けた月を補正して丸く写しちゃうんですよね~(^^;;
んで試行錯誤の結果、フラッシュをたけばシャッタースピードが上がるから撮れるんじゃないかと思って撮ったのが上の写真。


DSC_0940.JPG

でその後、家の中に戻りネットを駆使してマニュアルにしてISO最大、f8.0、シャッタースピード1/10にして撮ったのがこの写真。
これ以上の写真は無理でした。これはレンズのせいだけじゃないんだろうな~。
シャッタースピードとか、ISOとかいろいろいじったんですけどねw

DSC_0998.JPG

で、娘帰宅後、もう月食は終わったのだけど、満月の写真が撮りたくて110mmレンズに変えて撮ってみました。
月に代わってお仕置きできるレベルになったでしょうか?

スカイ

| コメント(0)





-- iPhoneから送信

最近のコメント

アイテム

  • DSC_0998.JPG