2008年6月アーカイブ

帰りました

| コメント(0)

200806291034.jpg

何とか予定の時間に、しかも歩かず(笑)帰ってこれました!
乙!

ガーガー

| コメント(0)

200806290941.jpg
鴨?が陸に上がったり水に降りたりして遊んでます!
水位が上がっているからね。
吉備津彦神社通過します。

再び吉備津神社

| コメント(0)

200806290925.jpg
少し休憩をとります

備中国分寺到着

| コメント(0)

200806290804.jpg
雨がポロポロし始めました。

吉備津神社到着

| コメント(0)

200806290708.jpg
毎週、しかも2日続けて参るなんて信心深いワタシ!
てか調子が出てきたところなのでノンストップでし(・∀・)

吉備津彦神社

| コメント(0)

200806290654.jpg
わりと近いです

やっと吉備路自転車道合流

| コメント(0)

200806290646.jpg
雨上がりのせいか、さほど暑くなく、気持ちよく走れてます('-^*)

大○寺跨線橋

| コメント(0)

200806290625.jpg
大○寺高校に行くのに必ず(?)通らなければならないこの橋。
通称太鼓橋。
階段があったので、へえー、歩道があるんだと上がってみたら、
そのまんま車道やん!!
まだ5kmも走ってないのにツッコミを余儀なくさせられたのでした(^^;)

行ってきます

| コメント(0)

200806290602.jpg
雨の予報だったのに起きたらやんでました。
これで寝ていたら怒られる!(誰に?)
てなことで、出発です。

吉備津神社Ⅱ

| コメント(0)

200806280549.jpg
今日の総社練習会は吉備津神社集合でした。
といってもせれさんと私の2人だけ(笑)
もう一組、ご夫婦が、起きられたら来ると言っていたそうですが、やはり起きられなかったようです。

走る前に前回見逃していた吉備津神社本殿の葺き替えられた屋根をパチリ!
屋根全体を入れられなかったのは残念です。携帯だったせいか腕のせいか...

自転車道を少し走った後川沿いを南に下ってRSKバラ園入り口まで。
フェンス沿いにバラをちらっと見て同じ道を帰りました。

実は今日は、明日が大雨で中止になるかもしれないという理由で企画されたのですが急遽だったためか人が集まらず...。
結局明日は、雨でも一応練習会は開催されるそうで、私も50km走る意気込みで臨みたいと思います♪
「どうしても行きたくなくなったら連絡します」と、ちゃんと逃げ場の用意だけはぬかりないっす('-^*)b

チャーハン屋さん

| コメント(0)

200806272218.jpg
あ、店の名前忘れた(^^;)
映画「インディー・ジョーンズ」を見に行ったのですが終わったころにはご飯屋さん、あっちもこっちも閉まってしまっていて、この店が辛うじて11時までやっていたので入りました。
サンマルクがやっているお店で、店の名前は失念しました(笑)が、石焼きチャーハン専門店のようです。
店の雰囲気はなかなかで、さすがサンマルクさん!という感じ。
味も美味しかったです。
一緒に頼んだ麺もまあまあ美味しい。
このまま味を落とさず頑張って続けてください。
しかしちょい値段設定が高いかな~!
チャーハン専門店(スープ付)が平均980円じゃあねぇ...

写真は私が頼んだたっぷりチャーシュー&ネギチャーハンと担々麺のセット。
本当は八宝菜チャーハンが食べたかったのだけど品切れ。
しかも麺も、ラーメンつけ麺ボクイケメ~ン!のつけ麺が欲しかったのにこれまた品切れ。
ま、行ったのが10時頃でしたからね。仕方ないわな~。
でもちとショック。

映画は、まあ面白かったです。ジェットコースターに乗ってる気分でした。

ではなせが明日は早朝練習会by吉備津神社なので風呂も入らず走る格好で寝ます!
バイなら(^^)ノシ

タンタン麺

| コメント(0)

200806252026.jpg
クックパッドの「汁なしタンタン麺」のレシピを見て作りました。
麺が縮れ麺じゃないし、もはやミートスパゲティという感じです(。・_・。)ノ

おしりかじり虫弁当

| コメント(0)

200806250754.jpg
ひさしぶりにキャラ弁作りました。
頭の上の触角がないんですよね。だから似てないということで...だめ?

キャンドルナイト

| コメント(0)

200806212052.jpg
今日は夏至です。
「100万人のキャンドルナイト」のイベントに参加して、
ろうそくの炎で食事をしましたが、

暗い(^^;)

お茶碗のどこにご飯粒が残っているのかわからない!
やはり8時までに食事を済ませるべきでした。
これがカップルならいいムードなんでしょうけど、
娘と3人じゃね~(´д`)

こそ練♪

| コメント(0)

200806191530.jpg

早々に釣りを切り上げて、自主練に出ました。
吉備津神社の紫陽花が綺麗だと聞いたのでデジカメ持参で、なぜか神道山経由で向かってます。
黒住教本堂まではさすがに上がりませんけど(^^;)


社務所を過ぎて今度は急な下り坂にビビリながら下りていくと、見覚えのある屋根が...。
吉備津神社が見えてきました。
吉備津神社は毎年、子どもの剣道の試合でお世話になっていました。
中3の次女は、今年5月の奉納大会を最後に、その試合にも出なくなります。
思えばおねえちゃんが小2の頃からだから、長い付き合いだったなぁ~!

200806191530.jpg

到着したものの場所がわからずメールで確認。
よくよく聞いてみると、長い廊下の上側の、去年も来た場所でした(笑)
いやだから、何年吉備津神社に行ってるんだってば。


一眼レフを持ったカメラマンの方が何人か来られていました。
その邪魔をしつつ? 数枚パチリ。
そして長い長い休憩をとったあと、今度は吉備路自転車道を岡山方面に向けて
走り始めました。


思ったよりすぐに吉備津彦神社に到着。
パラパラと雨に降られましたが、さほどでもなく、
トイレ休憩をしてまた出発。

トイレを出たとき、「吉備の中山登山口」が見えましたが、
雲行きが怪しいのを言い訳に、やはり平地走行を選択。
しかし、このまま自転車道を走っても家の方向からは遠くなってしまうので、
中山幼稚園のそばを通った後、そのまま川沿いを南下してみました。

途中、中州を走って行き止まりになったり、橋のたもとで迂回させられたりで、
結局結構な遠回りで帰ってきました。
合計走行距離19.6km。

途中、携帯が電池切れで距離が分からず、帰宅してからルートをたどったため半端な距離。
ちゃんと分かってればあとどこかで400m走ったのにな~。
残念でした。

思ったより雨にもあわず楽しいジョグになりましたが、
途中アイスを食べたりかなりサボったので時間がかかりました。

バーババババ...

| コメント(0)

200806170754.jpg

ずいぶんサボってました...。
昨日はキャラ弁を作れなかったので載せてません。
バーバパパのつもりでしたが...
でも手は頑張ったので認めてっ!!

頑張れニッポン弁当

| コメント(0)

200806110743.jpg

男子バレーオリンピック出場おめでとうございます♪
なんと16年ぶりだそうで。
懐かしいなあ。
ニッポン!チャチャチャ!
って盛り上がりましたよね~♪
イケメンも多くいたし。
今回のイケメンは...?

で、バレーボールのつもりだったのですが...(^^;)

洋明の冷やし中華

| コメント(0)

200806101323.jpg

やっぱ今日は暑いので冷麺で~♪
洋明の冷麺は見た目まろやかな感じですが...?

実際は辛い!
最初っから味噌だれの中に唐辛子系が入っているので、
辛いのが苦手な方にはちょっとキツイかも。

91km地点エイド

| コメント(0)

200806071747.jpg

今治市上陸!
てか、脚が悲鳴を上げたのでここでリタイア(/_・、)
もうちょっとなのに...
途中腹をこわしてトイレに寄ったりしてあとダッシュしたりしたのが仇になりますた(-_-)zzz
一緒に走ってくれたWさん、送り迎えを請け負ってくださったFさん、ありがとうございました!
エイドのお手伝いもそんなにできないのにいろいろよくしていただいた上に走らせてもらえて感謝です。
走った皆さん、お疲れ様でした!
まだ頑張っておられる皆さん、頑張ってください!
では岡山へ向けて帰ります~!