こそ練♪

| コメント(0)

200806191530.jpg

早々に釣りを切り上げて、自主練に出ました。
吉備津神社の紫陽花が綺麗だと聞いたのでデジカメ持参で、なぜか神道山経由で向かってます。
黒住教本堂まではさすがに上がりませんけど(^^;)


社務所を過ぎて今度は急な下り坂にビビリながら下りていくと、見覚えのある屋根が...。
吉備津神社が見えてきました。
吉備津神社は毎年、子どもの剣道の試合でお世話になっていました。
中3の次女は、今年5月の奉納大会を最後に、その試合にも出なくなります。
思えばおねえちゃんが小2の頃からだから、長い付き合いだったなぁ~!

200806191530.jpg

到着したものの場所がわからずメールで確認。
よくよく聞いてみると、長い廊下の上側の、去年も来た場所でした(笑)
いやだから、何年吉備津神社に行ってるんだってば。


一眼レフを持ったカメラマンの方が何人か来られていました。
その邪魔をしつつ? 数枚パチリ。
そして長い長い休憩をとったあと、今度は吉備路自転車道を岡山方面に向けて
走り始めました。


思ったよりすぐに吉備津彦神社に到着。
パラパラと雨に降られましたが、さほどでもなく、
トイレ休憩をしてまた出発。

トイレを出たとき、「吉備の中山登山口」が見えましたが、
雲行きが怪しいのを言い訳に、やはり平地走行を選択。
しかし、このまま自転車道を走っても家の方向からは遠くなってしまうので、
中山幼稚園のそばを通った後、そのまま川沿いを南下してみました。

途中、中州を走って行き止まりになったり、橋のたもとで迂回させられたりで、
結局結構な遠回りで帰ってきました。
合計走行距離19.6km。

途中、携帯が電池切れで距離が分からず、帰宅してからルートをたどったため半端な距離。
ちゃんと分かってればあとどこかで400m走ったのにな~。
残念でした。

思ったより雨にもあわず楽しいジョグになりましたが、
途中アイスを食べたりかなりサボったので時間がかかりました。

コメントする