2009年5月アーカイブ

nobe nobe

| コメント(0)

20090528132841.jpg

以前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなく行けなかったイタリアンのお店です。
行った人から「ちょっと量が少ないよ」と聞いていたのであまり(量については)期待していなかったのですが...。

20090528133428.jpg

パスタかピザのどちらかを選ぶと思いきや、「どちらもどうぞ」とのことでした。
で、一つが小さいのかと思ったのに結構普通サイズ。
ピザはトマトのピザしかなかったのでDさんと同じもの。

20090528133646.jpg

パスタは、ここはクリームパスタがお勧めということなのでクリームパスタを。
Dさんはトマトソースのパスタにしました。
あと、これにコーヒー(アイスorホット)かオレンジジュースかグレープフルーツジュースがつきます。
以前はパスタかピザを選び、食後にデザートがついて850円だったと思うのですが、今はこのラインナップで980円でした。

かなりおなかいっぱいになりましたが、普通の女性だと多すぎやしないだろうかな?
いやはや満足満足♪ お昼からも仕事頑張るぞ~!

あと、女性客の多い店ですが、オジサンで行かれる方がおられたら注意!
爪楊枝は置いてませんのであしからず(笑)

加トちゃんぺんとう

| コメント(0)



試験が終わったので弁当再開です!!
キャラ弁も再開〜♪
ちょい失敗ですが...(--;)
なんか写真もボケてるし~

↓よかったら応援してやってください↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ガッツリ傘屋

| コメント(0)

先日、傘屋へ行こう~と行っていたのにお客さんが多くて入れなかったので本日再チャレンジ。
久々のトンカツでしたが、おいしくいただきました。
Dさんにきのうの顛末を話しつつ食していましたが、Dさんのペースがかなりいいことに気付きました!
そういやきょうはガッツリとカツカレーを頼んでますね!?
お酒を一時停止しているから食欲がいい感じなのでは?

本人さんはそのことよりも、
「昼飯を食べたら汗が出るのはきのうの酒が抜けているからだと思っていたが、酒飲んでなくても汗は出るな!」
と、別のところで感心しておりました。
いや、そりゃそうだと思うよ!

ゴールです

| コメント(0)

残念ながら途中でリタイアしてしまいました。
足も痛かったのですが、時間切れと、モチベーションが下がってしまったためです。
関門でかかっても、どうしても走るという意志があれば走れるとは聞いていましたが、それをやらなかったし、ましてや関門まで行かなかったということで、そんな自分にかなりショックを受けています。

ま、もう立ち直ったけど(笑)

ここまで帰ってくるのに、いろんなドラマがありました。
人見知りの私ですが、きょうばかりはたくさんの人に話しかけ、また話しかけられお友達になりました。
そのお話はそのうちに。

たこ焼きエイド♪

| コメント(0)

本来の目的地?のたこ焼きエイドで~す!
確か行きも通ってこの時間は帰りだったはず。
このエイドにはミックスジュースもありますた♪
3杯もいただいてしまいました!
ゴチになりました~(^-^)

締め切り堤防っぽい

| コメント(0)

飛行場が近くにあるんかな?飛行機が低空飛行してました。写ってないな(^^;)

やっとお堀の外へ

| コメント(0)

見たことない景色ばかりなので珍しくてキョロキョロしまくりです(笑)

長い1日の始まり

| コメント(0)

スタートでし

眠れない(T_T)

| コメント(0)

ホンマに明日100km走れるんじゃろか?つか景気づけに食べたエクレアがちょっと気持ち悪い(--;)

とりあえず寝ます。明日6時半スタートです。お送りできる限りリアルタイムで更新できたらいいなと思います。

ま、最初のうちだけだろうけどね。

おやすみなさ〜い(。・_・。)ノ

いよいよ明日に迫りました!ここまで来たら帰れねぇ〜(>_<)

大阪城!

| コメント(0)

前日受け付けにきました!さすが大阪城♪カッコいい〜ヾ(^▽^)ノ



球児たちの青春はこの白いボールにすべて詰まっている!!
なんちゃってーヽ(´ー`)ノ超手抜きです☆
夕方我が家に戻るとカキーンと小気味よい金属バットの音が聞こえてきます。
今は試験中だから聞こえないけどね~!

野球ボールのほかにバレーボール、サッカーボールとバリエーションもございますが、どれもこれもショボいのばかりです( ´∀`)
期待してこのページを開いてしまった方、ごめんなさいね!

それでもまあ、頑張ってるってことで(自分に激甘)

↓よかったら応援してやってください↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ドラ○もん

| コメント(0)



次女、お弁当を食べるメンバーが増え、その子たちが弁当のおかずを見せろとうるさいと言うらしいので、これはキャラ弁を復活させねば!と頑張ってみました。

が、なんだか...
中国のどこかの偽ドラえもんみたいですね~(^^;
でも、ひげとかつけているうちにそれらしくなってきたのでよしとする。
おかずが入りきらなかったので、撮影後ぎゅうぎゅうに詰めました(笑)

ちなみに姉は創立記念日なのでお休みです。

↓よかったら応援してやってください↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ハンバーグ

| コメント(0)



次女のリクエストで、今夜はハンバーグにしました☆
いつものじゃつまらないのでレシピ検索〜♪
実は、玉ねぎを炒めていません(^o^)
だから簡単〜
早い〜(^-^)v
ちなみにそのレシピではパン粉の代わりに食パンを一枚使うのですが、なかったのでお麩を入れました。

随分前に相方がすき焼きを作りに来たのですが、そこでお麩を入れたんですわ〜(゜Д゜)
naru家ではお麩を使う文化が全くなく、かなりショーゲキでした!

で、そのお麩が随分残ってたのを思い出して...パン粉の代わりになるってことは、例えばこれでフレンチトーストならぬ「フレンチ麩」とかできますかね!?

添え物は茹でブロッコリーと、19円のもやしを炒めたもの。
スープはかぼちゃ入りで、ご飯はやずや発芽十六穀米入りご飯です(^-^)

高菜ラーメン

| コメント(0)



今日は山がさの高菜ラーメンです♪思ったより高菜が辛かった(@_@)岡山ってラーメン屋さんが多いと聞くけど、中でも博多ラーメン・長浜ラーメンの割合が多いような?

ところで、博多ラーメンと長浜ラーメンって違うものなん?

豚カツ&チキンカツ

| コメント(0)



久々に昼友Dさんとお昼に行きました♪新しくできたという豚カツ屋さん。でもまたお店の名前を忘れてしまいました(^^;)

添えてあるキャベツとご飯はおかわり自由♪味はもちろん美味しかったですよ!衣サクサク、お肉はジューシー(*^o^*)西古松にある、以前回転寿司だったところです。

ああやっと

| コメント(0)

MovableTypeにログイン、バージョン4.21にアップデートすることができた模様。

しかーし!

放置している間になんと、バージョンも4.25まで上がっているではないですか!!

いや、もう無理。

このままでいいです。

つかデザインのいじり方わかんねーし!