2009年7月アーカイブ

祝☆バナナスタンド!

| コメント(0)

20090727185902.jpg

ついにバナナスタンド購入しました!
通販で980円だったか。
これで、じかに机の上に置かないので傷みが少ない!
やったね!
またQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)が上がったよ♪

その後、娘たちが朝食にあまりバナナを食べなくなったり、
バナナを吊していても暑いせいかバナナがすぐにずるむけになってしまったり、
後日ニトリに行ったら半額以下で全く同じ物が売っていたりしたことは秘密ですw

ドラクエ9日記Lv2

| コメント(0)

女神の果実を集めるのが旅の目的らしいが...
1つ取りこぼしておりました。
ちょうこくのじいさんの家に行ったのに、山に登れなくて(入り口間違えてた)
随分最後の方まで行っているはずなのに、コギャルに
「も~naruったら、こんなに時間かかってこれだけしか集まってないの?
寄り道しすぎ!」
と怒られてばっかりで。
ええ、50時間以上もかけて5つしか果実が集まってないんです。

攻略サイトで確認してみたら、ああそうだった。
じいさんとこすっとばかしてたわ~。
と、トコトコ取りに行ってきました。
待っていたのはちょい哀しい物語。

全体的に流れているストーリーは物悲しいものがあって、
こんなの子どもが理解できるんか?と不思議です。
やはり大人向けな感じがします。
「全年齢向け」だそうですが、ターゲットはうちら30代後半~40代向けかと思うぐらい。
確かにドラクエには娘2人は見向きもしませんでした。
もともとゲームをあまりやらない子たちです。
だからといって勉強もしませんけど。

これで女神の果実はあと1つ。
その前に、寄り道いっぱい楽しみたいと思います。また怒られるけど。

ドラクエⅨ日記

| コメント(0)

がーん!
昨夜の出来事がなかったことになってる...(T△T)

発売日の11日にTSUTAYAでゲットしましたドラクエⅨ。
最初、この「Ⅸ」が11だと思っていたおバカです。
えー、もうそんなになるんだ~。とか思ってました(笑)

だっていつぞや、10はWiiでとか言ってたような...。
事情は知らんが、3月発売が延期で7月になっちゃったんですね。
なのにSMAPのCM見てついつい予約してしまったミーハーなワタクシですみません。

で、土曜日から家事そっちのけでいそしんでおりまする。
現在、主人公(男)Lv23。
僧侶(男)Lv22
武闘家(女)Lv3(魔法使いLv21から転職)
魔法使い(女)Lv3(戦士Lv17から転職)

自分でも何を目指しているパーティーなのか分かっていません。
実はドラクエ3しかやり込んでいないので転職のノウハウがよく分かりません。
分かっているのはただ、女性陣のファッション。
職業によって着せられる衣装が違うので、今の持ち物だとむっちゃやらしいというか(笑)

「クエスト」というのなんて、今までもあったんかな?
ゆうべはそれにかかりっきりで、全くストーリーを前に進めてません。
何度も何度もスライムと戦って...
疲れ果てて夜中、眠り込んでいたら、朝には何と電池切れ...
当然セーブもされておらず...

消える時って大体そうなんですよね。
そういう時に限って小まめにセーブをしていない。
文章を書いている時でも同じ。

やはり何事も小まめにセーブ、バックアップですよ!!

無類の魚好き

| コメント(0)

20090704184313.jpg

の、相方のために走るパティシエさんに頼んでケーキを作ってもらいました。
酒はだめだけど甘いものは結構OKの相方。
娘たちがバイトでいなかったので先に食べてもいいよと言ったら、
がっつり半分食いやがりました。
予定では一口ぐらいしか食べないか、
あるいは娘たちが帰るまで待つんだと思ってたよ~(w

20090704184331.jpg

↑この熊さんと一緒ですね(笑)
魚釣りが好きなのよ、と言ったらこんなかわいい&グロいのを作ってくれました!
確かにお子さま向けにはこんなことできないものね~(w
走るパティシエさん、いつもありがとう♪

ワインソフト

| コメント(0)

20090702140907.jpg

恒例の山陰釣行の帰りに島根ワイナリーに寄ってみました。
交代で運転するのでワインの試飲はできませんでしたが、
ぶどうジュースだけガブガブ飲みまくりました。

出口のそばに屋台っぽくソフトクリームとコロッケが売られていました。
相方は小腹が空いていたのかコロッケ購入。
でもブドウコロッケじゃなかったと思う。
ワインのソフトクリームはいい香りがしておいしゅうございました。
ワインとあるが、アルコールは入ってないよね!?

お土産にワインを...と思ったけど下戸の相方の手前買えず。
帰ってから、やっぱ買えばよかったと後悔しました。
次回こそ買うぞっ!

マカロン~

| コメント(0)

20090701204057.jpg

職場の皆さんと山の上のホテルの食事に行きました。
バーベキューの予定だったのですが雨のため焼いた肉を運んでもらう形式に。
私の周りの女の子たちが「内臓系はちょっと...」という人ばかりだったので、
わたくし、かなりいただきましたよ~!
セレブなお皿に載った焼き肉は何か、味が違う気がしました(^^;

これは最後に出てきたデザートです!
かなり大きいので4人で1つをつっついて食べました(笑)
すると何と、あのあこがれのマカロンが載っているではないですか!!
肉ばっかりでさすがに食傷気味だったのが一気にテンション上がりました~♪

「どうぞどうぞ」という周りの言葉に甘え、3つもいただいちゃいましたが、甘い!
お金持ちのお菓子を食べさせていただき満足です。
機会があったら自分でも作ってみたいな~。難しいらしいですがね。