2009年8月アーカイブ

健康診断

| コメント(0)

2年ぶりに健康診断に行きました。
自分で診療所へ予約して行かなければいけないので、
ついうっかり忘れたり、面倒で行かなかったりするのですが、
この年になるといろいろ心配で...(^^;

2年前には改装中だった近くの診療所へ。
新しいだけあって、まるでホテルかショールームみたいで、
病院とは思えず、逆に緊張してしまいましたw

これはさぞかし昼食は素晴らしいのが出るのかな~?と思いきや...。


いや、べつにいいんですがね。
でも、トーストにバターはつけてほしかった。
減塩とはいえ、何もなしなんて...。
健康すぎる食事もいいですが、やっぱりおいしく食べたいな。

帰り間際に

| コメント(0)

ゲットです!!
今回の釣行は、前回と同じ漁港から出たのですが、
磯ではなく「一文字」と呼ばれるコンクリートでできた島のようなところからです。
当たりはあるものの、全く釣れる気配無し。
相方も次第に機嫌が悪くなり、私は体調が悪く、コンクリートの上で寝ていました。
午後1時に帰りの船の約束をしていたのを、1時間早めて片付けていたところ、
最後の最後にかかりました。
もう迎えの船が見えてるのに(笑)
渡船屋のおじさんも察したのかちょっと待ってくれました。
そんなにサイズは大きくはないけど、貴重な一枚です。
餌代や渡船などの費用を考えるとかなり高価な魚だなw

愚痴じゃなくて

| コメント(0)

20090802142419.jpg

GUCCIです☆

わーい♪
高級ブランドだ~い!

夏休みに一度くらい遠出をしなくっちゃということで、行ってきました神戸。
でも神戸で何する~?と聞いても
「別に~」
という声しか返ってこないのですが、
「アウトレットモールでも行くか」
と言ったらすぐに飛びついてきました。現金な奴らめ!

高速からも行きやすい「神戸三田プレミアムアウトレット」へ行きました。
出掛ける時は大体地図も見ずに適当に行くのですが、
今回もさほど迷わずたどり着くことができました。
おかげで早く着きすぎて駐車場で待つ羽目に(笑)

アウトレットだけに、高級感はさほどなく、気軽にショッピングできました。
十数年使った財布があまりにくたびれてきたので、
ちょっと頑張って買うことにしました。
娘も欲しかったリュックや、雑誌でしか見たことのなかったブランドの服など
セールで安く買えて、大満足のようでした。
代わりに財布の中身が寂しくなったけど。

帰りにどこか観光しようかと言ったものの、
異人館にもさほど興味を示さず、場所がかなり山手なので、
海側に下りず、じゃあ牧場でも、と行き先を決めたのですが、
迷いに迷って、しかも山道なので3人とも車酔いする始末。
牧場にたどり着いた時にはヘロヘロで、土産を買うでもなく、
羊たちとたわむれるわけでもなく、ボヤーッとして帰りました。

帰りは高速の入り口がメチャ込みでした。
高速が1000円なのはいいけど、込むのは勘弁じゃ。