2009年10月アーカイブ

おっ魚くわえたどら猫~

| コメント(0)

追っかけぇて~!


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


財布忘れました(*ノノ)キャ

きょうは朝から配達の手伝い(といってもちょろっと)があって、
それから弁当をこしらえて、
長女が、きのう自転車を駅に置いて帰ったから駅まで送れと言うので送り、
そのままついでに出社するつもりでしたが雨もやんだし、
時間が中途半端でコインパーキングの空きもなかったので、いったん家に戻り、
部屋に上がらず自転車に乗り換えて出勤しました。

それでも時間が30分ほどあったのでコーヒーでも買いゆっくり読書でもしようかと、
社内の自販機の前でかばんを開けると、ないんですわ。

この一連の流れの中で、かばんを開けるまで一切財布の所在について考えもしませんでした。
まるで愉快で陽気なサザエさんやないか~~!!

しかも、配達の時に財布を持ち出したことだけは頭にあったので、
その後どこへ財布を置いたのかが思い出せず、
もしかしたら車の中に放置しているんじゃないかとか、
はたまた家の前とかに落としているんじゃないかとか
いろいろ心配になり、結局またもや家に舞い戻りました。

何往復したら気が済むんじゃろうか┐(´-`)┌

まあ、無事家の中にあったので事なきを得ましたが。。。
周りの「みんなが笑ってる~」ように思えた一日でした。

で、ヨガ手帳購入

| コメント(0)

20091023124521.jpg

であります。
わざわざ通販で買いました。
ヨガ手帳2010
確か送料もかかったはずですが。。。
きっと岡山じゃあ売ってないなと思いまして。

んで、それを使うために無印のシャーボ(古いな)を買いました。
シャーペンと5色のボールペンです。
450円とお安いのでいつまでもつか分かりませんが。

最近無印に再はまり中です。
娘たちが無印のペンを愛用しているのと、
近くにファミリーマートがあるので(笑)
ファミマで「WAON」が使えるので便利ですね♪
無印良品のお店は街へ行かないとないし、
ついつい要らん雑貨を買いたくなるのでファミマで調達です。

でも、この手帳、12月にならないと使えないのが難点...(泣)

ヨガはじめました

| コメント(0)

9月から、下の娘に誘われてヨガの教室に通っています。
近所で、毎週月曜夜(といっても祝日などは休みなので結構間が空く)、
初心者向けの教室が開かれるということで申し込みました。
9月~12月の間、10回で8,400円、1回840円というのは
なかなかリーズナブルではないかと。

ヨガマットは自前を用意しろというので近所のホームセンターで980円で購入したもの(笑)。
ウエアも、そのうちきっと買いたいと思うのだろうけど、まだTシャツとジャージで。
ポーズによっては背中が見えてしまうので、体にぴったりしたものがよさげだと、
1回行ってみて思いました。

きょうが4回目だったのですが、初心者コースとはいえ、
初日からするとちょっと進んでいるのか、かなり難しいポーズが増えました。
呼吸をしてくださいと言われるのだけど、難しいポーズになるとついつい
息を止めがちになってしまいます。
しかも一生懸命やるんで顔も怖く...。

とにかく鼻呼吸。大きく息をすることで心を穏やかにしてくれるようです。
今の自分に足りてないものなので、とても勉強になります。

娘も私も、痩せるのが最初の目的でしたが、心を穏やかにしてくれる
ヨガの考え方そのものに魅力を感じ始めました。
ヨガの起源ってインドといいますし。
カレー大好き私としては外せないポイントでしょう!(何かちょっと違う)
インドと言えばサリーも外せないし~(ますますヨガから離れている感じが)

教室の終わりにいつも先生が話し掛けてくださるんですが、
(先生の教え子さんで娘が最年少なので気になるらしい)
難しいポーズも、だんだんとできるようになるので頑張って!
と励まされました。
本当は、おうちでも復習すればいいのでしょうが、
悲しいかな記憶力低下中で、ちゃんとポーズがとれないのが現実。
あと、家の中でヨガマットを広げると猫毛まみれになりそうだなあと思ってみたり。


そういえばブログ村に登録していたんでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

10/13の晩ご飯

いただいた野菜の中に茄子もありました。
茄子と言えば麻婆茄子しか思いつかずこれに。
でも洗い物を片付けながらだったので煮詰めすぎました。
しかも、彩りでいつも入れるピーマン入れ忘れた。
たくさんあったのに...。

奥は枝豆です。やっぱり頂き物。
実りの秋に感謝。
そして、度々声を掛けてくれる優しい元上司に大感謝です。

----------

10/14の晩ご飯

きのう悔しかったのでピーマンどっさり(w
面倒くさいときによくやるんですが、普通の肉野菜いために焼き肉のたれを振りかけ
少々煮込みます。
その分、最初に炒める時はちょっと塩分控えめかな。
「エバラ焼き肉のたれ」様々ですな。


今回は(も)あまりに色合いが悪く、見栄えが悪いため写真サイズを小さくしました。
とはいえ、クリックしたら元の大きさの画像が見られます。見んでもええけど。

里芋のそぼろあんかけ

| コメント(0)

里芋をたくさんいただいたので早速、
新聞に載っていたレシピに挑戦してみました。

でも、レシピの鶏そぼろがなかったので牛豚合挽に(えー!)、
人参、絹さやがなかったので別の素材を入れて若干洋風テイストに。
しかも、"ゆでこぼし"が足りなかったのか、結構アクが出て芋が黒くなり、
合挽ミンチのためあんかけも黒くなり、
新聞に掲載の写真とは似ても似つかぬ代物になってしまいました。
でもこれはこれで、お味はよかったです~♪
また覚えているうちに作ろう。

吉備高原ふれあいマラソン

| コメント(2)

走ってきました。
何を思ったのか、ハーフに申し込んでしまいました。
というのも、ここは「平地はないと思え」といわれるぐらいアップダウンばかりのコースで、
特にゴール前の上り坂は皆が口をそろえて「キツイ」と言う厳しいコース。
10kmはその坂を2回上るのですが、ハーフはほぼ同じコースを2回通るので、
合計3回通ることになります。
「これが精神的にくるんだよなあ~」
と何度も聞かされていたというのに。なぜワタシは...。

そんなこと言っていてもしゃーないので走りましたよ。
制限時間以内に帰ってくりゃいいんでしょ。
で、制限時間て何分よ。


え、


140分?
てことは2時間20分?(換算しても一緒だよ)


まずい。
ワタシにゃーキツイよそれ。
帰ってこられないかもしれない。


んで結局、