草家(CHOGA)

| コメント(0)

20100531210108.jpg

すみません2日連続の外ごはんです。
きょうは娘と一緒に通っているヨガ教室の皆さんと韓国料理の店に行ってきました。
ヨガ教室の中に韓国出身のパクさんという方がいて、彼女の声かけで食事会が実現。
習い事をやっていても、帰りが遅くなるせいか、主婦が多いのか、なかなか
「帰りにお茶しましょう」なんて雰囲気にはならなかったんだよね。
でも、まあ本当に主婦が多かったのと、中には遠くから来られている人もいて、
「こんなチャンスでもなかったら皆さんと仲良くできなかったわ~」
と喜んでおられました。


料理は、パクさんにお任せで、まずは豚肉を焼いた物を葉っぱで包むという料理。
(名前が分からん...)
鉄板の代わりにガラス?のような物がカセットコンロに上に乗っかりました。
それを斜めに傾けて、溝のところから油を落とすという構造。
なるほど、それでヘルシーに楽しめるわけですな。

葉っぱもサラダ菜からケールまでさまざまな葉っぱがいっぱい!
それに紛れて青唐辛子もあり、食べた人が「あ゛ー!」って泣いてました。
シシトウかと思ったら唐辛子ってw
でも日本ではなかなかこの青唐辛子が手に入らないらしく、パクさんは
「残ったら持ち帰ります!」って言ってました。
冷凍保存もきくそうで、何にでも振りかけて食べるそうです。
カプサイシン効果かな~。さすがに彼女のお肌はキレイでした。

あと、トッポギとかチャプチェ(ユンソナがCMしてるヤツね/笑)とか、チヂミとか...。
ほとんど辛いものばかりで、帰りにコンビニでアイスを買って食べながら帰りましたw

コメントする