2010年7月アーカイブ

わんこカレー屋「麦」

| コメント(0)

20100705132453.jpg

久々に医大通りにお昼です。
前々から話には聞いていたものの、実は入ったことがなかったネパール料理店。
ランチメニューは1種類なので、座ったらそのままこのプレートが出てきます。
きょうは、チキンのスープカレー(と野菜カレー)でした。
久々のカレーなので「辛っ!」と思いましたが味は抜群♪
カレー部副部長(いつから?)としては大満足でした(^-^)v

食後に出されたチャイと、「おやつ」(デザートの意?)と称されて出てきたチチヤスヨーグルト(生姜入り)もナイスな感じで、隣に座ったお姉さんも美人だったし、道中が暑くて死にそうなほかは、言うこと無しでございました♪

あ、ここのもう一つおもろいところは、食べ終わるころを見計らっておっちゃんが「おかわり?」と聞いてくれて、「お願い」と言うと、皿大盛りのごはんと鍋に入ったカレーが出てきます。
いくらでもどうぞってやつらしい。
で、それを平らげると、また「おかわり?」と言って同じものが出てくるらしいです。
今回は平らげなかったけどね。
これが「わんこカレー屋」と言われる由縁です。
ひねりも、落ちもなくすんません。
月曜で、疲れてんのよ~。休み疲れ?


あー、またカレー食べたいなぁ。。
あ、水曜はナンの日みたいだ。