2010年10月アーカイブ

早朝の街中

| コメント(0)

【きょうのJUDYさん】 ←写真はきょうじゃないけど(^^;

20101017144709.jpg

最近やっと慣れてきて、わたしの股座で眠ってくれるようになりました。
相変わらず、運動会をしているか、寝ているかのどちらかのJUDYさん。
「ジュディー」と呼ぶと振り向くまではいかないけれど、何か反応している様子。
「お菊」や「ザッシー」と呼んでも反応してくれません。
やはり愛称の方も一本化すべきかもしれません。



早朝、娘を駅前まで送った帰り、犬の散歩をする方々をあちこちで見かけました。
そのうち2件ほど、小型犬を連れた女性がくるり、とターンしておられました。
犬ではなく人間が。
その姿は軽やかで、まるでダンスでも踊っているようでした。
犬の散歩でステップの練習でしょうか。
(ただ単に犬がクルクル回るからリードを戻していただけだろうけど)

今更セーラームーン

| コメント(0)

【きょうのJUDYさん】

20101011080918.jpg

最近の彼女は「お菊」と呼ばれようが、「タベミカコ」と呼ばれようが、
本名を呼ばれようが一向に振り向きもしてくれません。
ただただ、自分の好奇心の向かうまま行動しちゃってくれてます。

なので、なかなか写真も撮らせてもらえないのです(泣)
撮れるのは寝姿だけ...。

と思ったら、こんな写真を撮らせてくれました。

20101011082014.jpg

ベッドの足の陰からそっと...
「家政婦は見た?」ですか?

ああ、そうそう、表題の「セーラームーン」。
なぜか次女が、再はまり中なのですよ。
確かアニメは、長女がジャストで園児時代にはまっていて、
次女はどっちかっつーとまだ赤ちゃんだったような...。
自分のブログの更新を私の携帯からしているのですが、
きっとブログに絵文字を多用しているんでしょう、
セーラームーンの絵文字がたくさん保存されていましたw

セーラームーンといえば、実写版(ドラマ?)に北川景子ちゃんが出てたよな~!
セーラーマーズ役で!
あのころから長い髪が自慢だった景子ちゃん。
最近は短い髪でCMにも出ちゃってますが、やはり長い方が似合う気がします。

美保関灯台

| コメント(0)

20101007124329.jpg

有休を取って石鯛釣りに行ってきました。
その帰りに、せっかくここまで来たんだからと、ちょいと遠回りして
美保関灯台を見に行ってきました。

写真には撮っていないので、ネットで拾ってきました画像ですが、

pc_1172778828.jpg

灯台の横に、こんな鳥居がありまして、鳥居の中に「地の御前」と「沖の御前」が
見えます。
「地の御前」は地続きになっていて、「沖の御前」は置きに浮かぶ島に鳥居があります。

ありがたすぎて、ちょっとシャッター切れなんだ。
この日はすごい天気なので、もっと島がよく見えたんだけど...。


20101007115824.jpg

釣り自体はこの島でしました。
「青島」と呼ばれる島ですが、地図には載ってません。
平地がなく、そもそも岩というか溶岩が冷えて固まってできた島みたいです。
海は素晴らしくキレイでした。
いつも思うが、何でデジカメを持っていかないのか。

しかも、3匹ほど石鯛が釣れたのに写真撮ってない...。
理由はですね。

トイレを我慢していたからです。

ええ。
釣りって女性にとってはトイレとの戦いなんだよね~。
多くは語りませんけども。

皿うどん

| コメント(0)

20101003183925.jpg

長崎ちゃんめんって、全国展開なんでしょうか。
きょう行ったお店は実家の近くで、私が小学校のころからずっと変わらずあるお店です。
でもなぜか、父が「あそこのちゃんめんは不味い」と行って行きたがらなかったので、
大人になるまで行ったことがありませんでした。

大人になって初めて食べた時、別に不味いとは思いませんでしたが...。



相方が好きなので、ちょくちょく行きます。
いつもちゃんめんを頼むのですが、きょうは「皿うどん」にしてみました。
パリパリの細麺にあんがよくからんでおいしいです。
急いで食べないと麺が柔らかくなっちゃうんですが、それもまた良しw