なくて七草

| コメント(2)

【きょうのJUDYさん】
2011010720500003.jpg

基本、袋が大好きです。
スーパーの袋とか段ボール箱とか、自分が入れると思ったらどこでも入って確認します。
高校生の次女の通学鞄の中に入っていたのでふたを閉めてやりました。
そしたら、こんな顔です。
なんでこんな目つき悪い顔しか撮れないんでしょw
(答え=飼い主に似てるから)

そうそう、今日は七草でしたね。

2011010707220000.jpg

スーパーで「七草セット」なるものを買って簡単七草がゆ。
ビックリしたのが、「フリーズドライ七草」が売られていたこと。
もう刻んであるので、おかゆに混ぜるだけなんですね~。
ま、縁起物なんで何でもいいんですけど。

ちなみに昨日は次女の誕生日でした。

2011010620130000.jpg

17歳になったとうるさく言うので、わざわざろうそく買いに行きましたよ。
ジャスコに売ってなかったんで、雑貨屋まで回りました。
丸いケーキはまた後日です。きっとろうそくを使い回すと思われます。
来年は受験生なので、誕生日どころではないと思われるので結構張り切っていたんですが、
「もう17歳なんだから、そんなに誕生日っぽいことしなくていい」
と訳の分からないことを言われました。
だからってケーキを皿にも載せないってw
親が祝ってやれるのもあと何回かと思うんだけどねぇ。寂しいねぇ。。。

コメント(2)

お久しぶり♪
ケーキいいね
【17】っか!!
戻れたらいいね・・・ごめん


実は しまなみ100kmにエントリーしました
信じて貰えないけど、完走が厳しい状態です
でも 頑張って今治城を目指します
なるちゃんも いかが!!

せれさん、ごぶさたしておりますm(__)m

娘、17歳ですわ~!
戻れるものなら…(笑)

しまなみウルトラが復活はうれしいですね!
私はまだ申し込みはしていないけど、目指して頑張りたいですね~!
でもとりあえずは、吉備路のフル完走かな?

コメントする