2011年12月アーカイブ

さぶっ

| コメント(0)

2011122519260000.jpg

メリークリスマス!

四国のまんのう公園にすごいイルミネーションがあるということで、
瀬戸大橋を渡って見に行ってきました。
話に聞いていただけだったので、まあいいやとデジカメを持っていかなかったのですが、
まあ、すごいスケールでした。
携帯カメラで、しかもメモリいっぱいで2枚しか撮れなかったのが残念。
新年も3日まで(休園日1/3を除く毎週火曜日、12/29~1/1)やってるそうです。
もしも機会があれば。
結構山の上だけど、一見の価値あります。

しかし寒かった!
聞くと、昨日(24日)は雪がちらほらしたとか。
暖かいぜんざいとかスープもありましたよ。

ちょっと奥さん~

| コメント(0)

judy111213.jpg

とでも言いそうなJUDYさんですこんにちは。

とってもご無沙汰しております。

今年の漢字が「絆」と発表され、「予想通りだな」などと呟きつつ、
被災地の方々のことがすぐさま頭に浮かぶものの、
それでも自分の生活で手いっぱいで、
そろそろ年末の大掃除の計画を立てなきゃなんて思っているこのごろです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

3月11日以降、誰もがそれぞれの立場で、場所で、できることを模索しつつ、
行動し、あるいは祈りながら過ごしてきた9カ月だったと思います。
完全に元の生活に戻ることは無理かもしれませんが、
やはり、普通に笑っていられる日々が一日も早く来ることを祈っています。


今更なんですが、あるサイトを見ていたら、
ネックウォーマーを編んで被災地に届けようというのがあるらしく、
(これはずいぶん前から皆さんされているみたいだけど)
まだ間に合いそうなので、そのぐらいならできるかしら?
と思って手持ちの毛糸を探して出してみましたが、
暗い色しかない...
こんな色で何を作ろうとしていたのだろうと疑問です。
仕方が無いので、これに合いそうな明るい色を足してみようと思います。
ついでにJUDYさんの服も編んでみようかしら。