2012年1月アーカイブ

しょうが焼き定食

| コメント(0)

2012010619280000.jpg

何の変哲も無いしょうが焼きですが、COOKPADからです。
タレにお好み焼きソースを入れているのがポイントでしょうかw

実は次女の誕生日。
何がいいか聞いたらこれをリクエストされました。
次女の幼馴染も来てくれて、長女がバイトでいない分お祝いしてくれました。

2012010620470000.jpg

今年のお誕生ケーキ。
チョコケーキに半分だけチョコ生クリームを載せてもらっています。
年末からケーキ三昧で、気持ち悪いので半分だけでいいと。
店の人に頼むのに、すげー恥ずかしかったですよ。

なんかこれ見てたら...阿修羅男爵思い出しません? 年がバレるか(笑)

一本でも、にんじん♪

| コメント(0)

2012010519430000.jpg

年末に、出荷できない人参を山ほどもらったのですが、
お裾分けしそびれて日にちがたってしまい、
今更誰にも差し上げられないので、何とか使い切ろうとレシピを検索しました。

困った時のCOOKPADですな♪
人参のサラダのレシピを見つけました。
ただ、細い千切りにするのが至難の業でした。
かなり酢がきいているので、脂っこい料理の付け合せにするといいかも。


2012010523520000.jpg

また簿記の勉強を始めたのですが、このとおり。
次女の勉強中もしかり。
「こら~!」と叱ろうとすると、

2012010523520001.jpg

何よ~
とこちらが睨まれましたよ☆

2012010323030001.jpg

ジョギングがてら、最寄の駅の自転車置き場をチェックに行きました。
来年4月から次女が電車通学になるので、自転車の定期の金額を見るためです。
1ヶ月1000円ちょっとか。
高いのか安いのか...。
無料の駅もあることを考えるとちょっとねぇ。
でも、歩くと20分くらいかかるので、やはり1000円払うと思います。

ていうか明日から仕事というのに、昼間、書店へ行くのに入り口でずっこけて
膝をすりむいてしまいました。
結構大規模に。
タイツとかはくから見えないだろうけど、ヒリヒリするだろうなぁ。
お風呂入るのつらかったです(>_<)

初詣

| コメント(0)

遅ればせながら、娘と初詣に行ってきました。
きのう、私は朝一番にいつもの神社へ参ったのですが、
娘は寝ていて一緒に行かなかったので。
今年、厄年だというのを思い出して、そりゃあ厄落としをしなければと、
由加山へ行ってきました。

ここには由加山蓮台寺と由加神社本宮という、お寺と神社が隣り合わせにあるせいか、
2日の夕方だというのに結構な人出で、駐車場になかなか止められず渋滞してました。

30分くらい待って、やっと長い階段を上って由加神社へ。
厄除けはこちらのようなので、今回はこっちだけお参りしました。

確かずいぶん前にここでたこ天を食べて美味しかった記憶があるのですが、
神社側の露天にはなかったなぁ。

あんころもちとか売ってたのですが、娘は「甘いものなんて気持ち悪い」と申すので
何も買わず、お守りだけ買って帰りました。

携帯を車の中に忘れて写真がなくてすみません。
今年は写真を頑張ろうと思っていたのに残念。
カメラ買ったら頑張ります。

初日...

| コメント(0)

2012010107150001.jpg

う~ん...
曇っていて初日の出は拝めませんでした。

でも帰りに...

初出動の局員さんたち発見!!

すごいですね~!
みんな一気に出動するんですね!
お正月からご苦労様です!

2011122208510000.jpg

昨年は大変な年でしたが、今年こそはあなたにとっても、みなさんにとっても素敵な年になりますように。
と、ジュディさんが引き出しの中から失礼いたします♪